がと’s blog

アラフィフ独身女がアーリーリタイアを目指して、キャピタルゲイン狙いの株式投資

2017-01-01から1年間の記事一覧

大納会

今日で今年の取引が終わりました。 私は毎月末日のみ株価時価総額を計算しているのですが、11月は相場が良かっただけに、12月の時価総額は前月比マイナス900万円以上でした。。。 1月は持ち直してくれることを期待します。 みなさま、良いお年を!!

AEON

こんばんは AEONの株主優待をキャッシュバックしてきました~株数に応じたパーセントが年に2回キャッシュバックされるシステムです。いつも思うのですが、キャッシュバックではなく、その場で値引きしてくれたらいいのですが…

やさい家めい

クリエイトレストランツホールディングの株主優待でやさい家めいへ行ってきました~ 旬野菜が食べられて気に入ってます~

売買

昨日ライザップG株を買い増しました! しかし、欲をかいていたら高値を掴んでしまいました。。。 これが今後どうなるか。。。 売: バルニバービ 1,300株 買: ライザップG 1,800株

ライザップG

ライザップGの年初来高値が続いています。 買い増ししたいのですが、指値が刺さらずまた高くなってしまいました… 9月末に2分割したばかりですが、もうその時の株価に届いてしまいます。 また分割を期待します!

株主優待

こばんは今日はバルニバービの株主優待と配当金の連絡が届きました!配当金(課税とNISA)12,360円

SALADSTOP!

さっそくフジオフードシステムの株主優待で、SALADSTOP!へ行ってきました😃キヌアのグレインサラダ、ボリューム満点でした~ イオンの配当金が振り込まれてました。 100株のみなので、1,500円(NISA枠の為非課税)です。

目標 2020年!

こんばんは アーリーリタイアの目標は、2020年までに!と決めています。 2015年に50才目前に住宅ローンを組んでしまったため、それを繰り上げ返済しセミリタイア生活を送りたいと考えています。そうそう、フジオフードシステムの株主優待が届きました😃HONOLULU…

アーリーリタイアを決意した理由

こんばんは🌙😃❗️ 今日は、私がアーリーリタイアを決意した理由を記したいと思います。昨年の11月に母親が亡くなりました。人には寿命があると分かってはいましたが、自分の親はいつまでも居てくれると思ってました。既に父親は無くなっていたので、両親が居なく…

はじめまして

はじめまして、がとです。アラフィフ独身女がアーリーリタイアを目指す日々を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします~